gon_coffee’s blog

筋トレ 純喫茶 美術館 音楽 などなど好きなものをサウダージを加えて書き綴る

喫茶ログ始めます 1

お久しぶりです 最近ふと喫茶に寄ることがあるので、行ったお店のログをつけたいと思いました 1軒目は四月末に閉店した【くすの樹】です 最終日も近かったこともあって混み合ってました 内装は茶色で落ち着きのあるデザインで、外観もヨーロッパの家のような…

お久しぶりです。 何かを発信しようと思っても手が進まなかったので、しばらくじっとしてました笑 さて、この間色彩検定を受けてきたのですが、色というのは興味深いですね。 気持ちが高ぶってるときや明るい気分の時人は赤やピンク等暖色や明るい系統のもの…

不幸中の幸い

こんにちは 実は先日、剥離骨折いたしました。笑 部位は足の小指とあまり使わないところだったので不幸中の幸いでした。 理由も朝寝起きで転んだというしょうもないものなので笑うしかないです笑 骨折デビューです

ペンを使い切った話

こんにちは ボールペンって使ってる途中にインクの出がわるくなったり、ペン自体がありすぎて全部使い切ることって少なくないですか? 少なくとも、自分は大抵インクが少なくなると出がわるくなるので途中で捨てることが多かったです。 しかし、今日!初めて…

秋はメルタンと共に

こんにちは 最近雨が多くて困っています 突然の大雨… 昨日は案の定傘をパクられてしまいました そんなことより(笑 昨日ポケモンGOの公式から先日のコミュニティデイ以降出現するメタモンに変身するネジ風のあの子の詳細が出てきましたね メルタンというそう…

木漏れ日とサウダージ

こんにちは 今日はその国にしかない単語がたくさん書いてある本を読みました。 本の正式なタイトルは分からなかったのですが、ほんとに上記のようなことが書かれている本です。 例えば「木漏れ日」、自分たちには馴染みの言葉でしょうが、the sunshine leaki…

上野の森美術館 世界を変えた書物展 にいってみた

こんにちは 先日 上野公園にある上野の森美術館に行ってきました。 今回の企画展は「世界を変えた書物」展ということで、たくさんの本や、それにまつわる展示が多くありました。 前回ここでやっていたミラクルフィッシャー展には行きそびれたので、今回は絶…

チコリータとメタモン

こんにちは みなさんはポケゴーやってますか? 自分はやってます。 今日はPokémon GOのコミュニティデイでしたね チコリータが3時間大量発生したのでゼラニウムまで進化させた方も多いと思います。 自分も無事色違いチコリータと普通のを二体ゼラニウムまで…

季節の変わりeye

こんにちは 最近涼しくなってきましたね 連日の雨、気温の変化等で体調に不調をきたさぬよう、気をつけてくださいね! 先日房総半島を電車で一周してまいりました。朝7時台の電車で東京を出て、千葉駅から館山、和田浦、銚子、仲ノ町を訪れ深夜に東京の方へ…

Darksideのカバーがすごい

こんにちは 人気曲なら大抵カバーがyoutubeなりにアップされているもの その中で昨日のDarksideの良いカバーを見つけたので紹介しようと思います https://youtu.be/zrKMC4fAKp0 これです。 チェロとピアノでアレンジされたDarkside メロディーの声がチェロに…

アレンウォーカーの Darkside はハロウィンにぴったりなのではないか という 見解

こんにちは 夏が終わって涼しくなってきましたね 最近街がハロウィンの飾りで賑やかになってきたそんなこの頃。 実はアレンウォーカーが好きなのですが、彼女のDarksideという曲が頭の中でリピートしています。 ハロウィン感は出していないのですが、こうい…

筋トレ、芸術鑑賞、喫茶店 好きの 趣味ブログ 始めます!

はじめまして 気持ちやしたことなどの忘備録、面白そうな場所やことを探すため、趣味ブログ始めました。 筋トレはジムに通う度おもりの重量が上がっていくのを楽しみに続けています。来年の夏に向けて体を絞るのもいいかもしれないと思っています。 美術館巡…