gon_coffee’s blog

筋トレ 純喫茶 美術館 音楽 などなど好きなものをサウダージを加えて書き綴る

秋はメルタンと共に

こんにちは

 

最近雨が多くて困っています

突然の大雨…

昨日は案の定傘をパクられてしまいました

 

そんなことより(笑

昨日ポケモンGOの公式から先日のコミュニティデイ以降出現するメタモンに変身するネジ風のあの子の詳細が出てきましたね

 

メルタンというそう

 

最初はバグか何かかと思ったのですがまさかの新種!ポケモンを初代から知ってる自分にとって、ここで新種を予告なしに出してくるなんて驚きでした。きっとポケGOからポケモンを始めた人は毎回知らないポケモンと出会うたび、こんな気持ちだったんではないかと思いましたね。

 

宣伝が上手といいますか、第三世代が出てしばらくして、伝説や幻のレイドやタスク以外ではほぼ任天堂のゲームの図鑑順通りに出ていましたのでみなさん驚いてツイッターでつぶやいたり話題になりましたね。すごい。

 

特設サイトに概要が書かれていますが、笑った顔がなかなか可愛いメルタン。そして、今度発売されるレッツゴーピカチュウ/イーブイと連携しているのですね。さすが。まだまだポケゴーは廃れなさそうですね。

特設サイトのリンク↓

https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/maboroshi/?utm_campaign=Gobanner&utm_medium=cpc&utm_source=pokemongo

 

知り合いにポケゴーやってるんだというと、まだそんなものを?みたいなこと言われるんですけれど、あなたの中でポケゴーブームが過ぎても、自分の中ではまだまだブーム真っ只中なんだよと言ってやりたい(笑

 

それでは季節の変わり目、みなさん夏との温度差に気をつけてお過ごしください。