gon_coffee’s blog

筋トレ 純喫茶 美術館 音楽 などなど好きなものをサウダージを加えて書き綴る

アレンウォーカーの Darkside はハロウィンにぴったりなのではないか という 見解

こんにちは

 

夏が終わって涼しくなってきましたね

 

最近街がハロウィンの飾りで賑やかになってきたそんなこの頃。

 

実はアレンウォーカーが好きなのですが、彼女のDarksideという曲が頭の中でリピートしています。

 

ハロウィン感は出していないのですが、こういう曲こそハロウィンのための曲なのでは!?!?

 

秋の涼しい夜に一人でfadedとかと一緒に聴いてなにかストーリーを連想したい

 

 

一緒にダークサイドに落ちていこう…真実が私たちを盲目にする前に…

 

自身をダークサイドに誘おうとするモノをみなさんはどう捉えますか

 

ファンタジーに出てきそうな黒服の魔女風の女の子? 

家出少女?

世捨て人?

闇堕ちの天使?

自分の中に眠る悪魔?

悪魔?

 

ダークサイドってどんな世界?

 

アンダーグラウンド

地獄?

闇の世界?

魔物の住まう異世界

反乱分子になること?

闇堕ち?

その世界に対するアンチテーゼ的存在?

裏舞台?

 

他の歌詞も追っているとなんだか物語がかけてしまえるのでは…!?

 

彼女の曲には厨二心をよみがえさせるような魅力とリピートしたくなるリズムの良さがありますね

 

よかったらぜひDarksideを聴いて、見てください

 

不思議なPVとともにその世界に引き込まれるのでは

リンク貼っておきますね

https://youtu.be/M-P4QBt-FWw