gon_coffee’s blog

筋トレ 純喫茶 美術館 音楽 などなど好きなものをサウダージを加えて書き綴る

季節の変わりeye

 

こんにちは

 

最近涼しくなってきましたね

連日の雨、気温の変化等で体調に不調をきたさぬよう、気をつけてくださいね!

 

先日房総半島を電車で一周してまいりました。朝7時台の電車で東京を出て、千葉駅から館山、和田浦、銚子、仲ノ町を訪れ深夜に東京の方へ戻りました。

 

内房線で海岸線沿いを通り館山へ

降りて喫茶店で一休み、食堂で海鮮丼を食べ、道の駅でさかなクンの絵の展示と船の博物館を見て梨ジュースを飲み電車へ

 

館山から和田浦

和田浦では道の駅に行ってレンタサイクルを借り、6km離れたローズマリーガーデンへ。

お洒落な建物、シェイクスピアの展示と人形、可愛らしい雑貨屋と帽子屋さん、地元のものが売られている売店、また、たまたまその日地元のコーヒー屋さんが自慢のコーヒーを車で売りに来ていて、コーヒーを一杯をベンチに座って飲みました。行きは海沿いを、帰りはフラワーロードを通り、違った風景を楽しめました。

 

和田浦から銚子へ

和田浦からは安房鴨川駅外房線に乗り換えそこから2回ほど電車を乗り継ぎ銚子へ。この頃になると外も暗くなってましたね。

銚子では銚子鉄道というレトロな電車が走っているので乗車。一駅で降り小さな駅の待合室を堪能。外に出ると醤油の匂いが漂ってました。また星も見え、上を向きながら銚子駅を目指しました。道中美味しそうな昔ながらの定食屋さんを見つけたので焼肉定食をいただきました。お肉の分厚さ、味付け、小皿の数、どれをとっても最高でしたね。駅まで歩いてそこから電車で千葉駅まで行き東京まで帰るというルートでした。少し残念だったのが、最初の構想では成田も行く予定だったのに行けなかったこと、また電車の乗り換えの相性が悪く、かなり待ちぼうけを食らったこと。ここは次回要検討ですね。また上総あたりに私鉄が二本ほど走っていて、養老渓谷やらまだまだ見所がありそうなので再チャレンジします。

f:id:gon_coffee:20180920161005j:image
f:id:gon_coffee:20180920160954j:image
f:id:gon_coffee:20180920160956j:image
f:id:gon_coffee:20180920160959j:image
f:id:gon_coffee:20180920161002j:image