gon_coffee’s blog

筋トレ 純喫茶 美術館 音楽 などなど好きなものをサウダージを加えて書き綴る

お久しぶりです。

何かを発信しようと思っても手が進まなかったので、しばらくじっとしてました笑

 

さて、この間色彩検定を受けてきたのですが、色というのは興味深いですね。

 

気持ちが高ぶってるときや明るい気分の時人は赤やピンク等暖色や明るい系統のものを好むが気分が下がっているときは紺や茶、紫青など、の寒色や彩度や明度の低い色を好むっていう傾向があるそうで、納得しました。以前は赤系の服を多くきていたのですが、最近はグレーや黒、紺といった刺激の少ない色ばかり選んでしまってます。カバンも赤黒デザインだったのに、今はくすんだロイヤルブルーです。

 

うはあ、赤系の服をまた好んで着るようになったら気分が元に戻ったっていう証なんでしょうね、しばらく紺で休養してから色味を服に加えていきます笑